活動の様子

2020年2月の記事一覧

エシカル消費についての講演会2月25日(火)

流通ビジネス科1年生に対し、「エシカル消費について考える」を題に千葉商科大学 滝澤先生に

ご講演していただきました。

人や社会、地球環境、地域に配慮した考え方や行動をとることをエシカル消費といい、

消費者が製品を手にしたとき、その裏側にはどんな背景があるか考え、商品開発・販売・購入に

活かそうという内容でした。講演会を聴き、自分たちにできる社会貢献は何か考えました。

いわき野菜アンバサダーセミナー2月21日(金)

流通ビジネス科2年生に対し、いわき市役所いわき市魅せる課の方を講師にお招きし、

いわき野菜アンバサダーセミナーを開催しました。

いわきの農作物のおいしさとその理由を学び、今後は高校生の視点からその情報を

市内外の人々に幅広く発信する野菜大使になってもらう取り組みです。

セミナー終了後に、参加者は「いわき野菜アンバサダー認定証」を取得しました。

いわき野菜についての講義

いちごの食べ比べ(ふくはる香ととちおとめ)

真面目に取り組みましたが、元々甘いものが好きな上に、余りのおいしさで笑顔があふれます。

華道部 2月4日(火)

華道部の生徒が生けた花を校長室に飾っています。

黄色とピンクの花が際立ち部屋が華やかになりました。

華道部は毎月一度、外部講師をお招きし活動を行っています。