活動の様子

2021年2月の記事一覧

マナーに関するポスター作成

 いわき地区生活指導協議会主催の、マナーに関するポスターコンクールがあり、美術部が作成したものです。素晴らしい出来映えに感動しますよ。

1学年進路ガイダンス

 2月17日(水)5・6校時に、生徒個人が希望する進路に分かれて具体的な講話を聞くことにより、進路の実情を多面的に理解し、自分に合った進路選択へ繋げることを目的として開催しました。

 進学・・・・・講演会のあと、希望する校種・分野に分かれて理解を深めました。

 就職・・・・・講演会①・②として、就職に関する1から10までの講演を聞きました。

学年末考査が終わりました。

 2月13日(土)午後11時8分頃、震度6強の地震が発生しました。東日本大震災から10年の月日が流れていますが、その時の余震と言われてます。いつでも気を抜かずに過ごさなければならないのはとても大変です。

 まして、生徒の皆さんはコロナ禍の中で学年末考査があり、大変でしたが、本日(15日)は最終日でした。無事考査も終わり、明日からは気持ちを切り替えて、勉強に励みましょう。

 今日は、午後から暴風警報が出され、常磐線(下り)が運転見合わせになるとのことから、考査終了後、全員放課になりました。気を付けて帰宅しましょう。

学年末考査です。

 2月9日(火)より学年末考査が始まりました。今年度は新型コロナウイルスに悩まされ、制限のある学習でしたが、今年度最後の考査です。悔いの残らないように精一杯力を出し切ってください。

学年末考査(1・2年生)1週間前です。

 2月9日(火)より15日(月)までの期間に、1・2年生の学年末考査が始まります。検定試験の勉強に明け暮れた2週間でしたが、今度は気持ちを切り替えて、学年末考査に備えてください。皆さんの1年間の総まとめとなります。気合いを入れて勉強しましょう。