活動の様子

2021年7月の記事一覧

3年課題研究「商品開発プロジェクト」ドレッシング班の活動④

3年課題研究「商品開発プロジェクト」

~ドレッシング班の活動について④~

 

 各班、これまでの取り組みについて発表を行いました。

 コンセプトやターゲット、試食を繰り返してたどり着いたドレッシングの味へのこだわりなど、各班、開発中のドレッシングについて1学期のまとめを発表しました。

 発表を見て、試作品ドレッシングを試食してくださった企業様や先生方から発表内容やドレッシングの味などについて講評もいただきました。

 今後、多くの方に購入していただけるドレッシングとなるよう販売促進活動もしっかり取り組んでいきたいと思います。

3年課題研究「商品開発プロジェクト」焼き菓子チーム

課題研究「商品開発プロジェクト 焼き菓子チーム」の1学期活動報告です。

 

18人が3班に分かれて、焼き菓子の種類を決めたり、実際に餡を混ぜて焼いたり、試食して評価したりと毎週活動内容が盛りだくさんの1学期でした。

 

2学期ではインスタを活用して販売促進活動を行う予定です。

活動報告.pdf

「イノベーション・コースト構想」講話

「福島イノベーション・コースト構想」講話

7月8日(木)1学年

 

 福島イノベーション・コースト構想推進機構の飯田喜之様を講師としてお迎えし、福島県浜通り地域の震災復興に向けての取り組みやイノベーションについての講話をいただきました。

 今後、浜通りや地元いわき市についてさらに理解を深め、商業を学ぶなかで復興に携わる力を養い、地域貢献できる人材となれるよう取り組んでいきたいと思います。

3年課題研究「商品開発プロジェクト」ドレッシング班

3年課題研究「商品開発プロジェクト」

~ドレッシング班の活動について③~

 

 ドレッシングのパッケージデザインを考えました。3本とも統一感を持ったデザインにするため、共通で使用する部分についてのデザインを投票にて決定しました。

 各班ともスマホのアプリを使用してデザインを考え、考えたものを全員で共有しました。

ソフトボール部県総体地区大会 優勝!

第74回福島県総合体育大会いわき地区大会ソフトボール競技

会期 令和3年6月20日(日)~21日(月)

会場 磐城農業高校・新舞子多目的グラウンド

結果 優勝

戦績 

 対 湯本高校 10対0 4回コールド(勝) 

対 磐城・桜が丘・いわき総合 10対0 4回コールド(勝)

 対 磐城農業高校  4対1(勝)

 対 いわき光洋高校 6対1(勝)