活動の様子

活動の様子

いわき震災伝承みらい館 いわき・ら・ら・ミュウ見学

12月15日(木)2年3組・4組

 福島イノベーション・コースト構想を担う人材育成事業の一環で、東日本大震災及び原子

力災害について理解し、復興再生に向けた地域課題の発見、探究を目的として、いわき小名

浜及び薄磯地区の施設見学を行いました。
 生徒たちは、東日本大震災及び原子力災害について、講話や映像、多くの展示物を通して

理解を深め、改めて災害に対する備えや東日本大震災及び原子力災害を風化させず、伝えて

いくことの大切さ学ぶことができました。また、震災前の賑わいや交流人口増加のための取

り組みについて考える機会となりました。

 

 

校内弁論大会を実施いたしました。

令和4年12月7日(水)から9日(金)校内弁論大会をZoomにて実施しました。発表者は、高校生らしさというテーマをもとに、自分の意見を自分の言葉で堂々と発表していました。発表を聞いている生徒も、真剣な表情で聞いていました。結果は後日発表されます。

第25回 平商祭を実施しました。

11月2日(水)、3日(木)に第25回平商祭を開催しました。新型コロナウイルス感染症予防対策のため、関係者のみの限定公開とさせていただきました。飲食禁止等の制限のなかで、生徒たちはクラスや部活動の発表を精一杯行っていました。次回は3年後の予定です。その際は、制限なくお客様をお出迎えできるといいですね。来校していただいた関係者の方々、本当にありがとうございました!

〇準備の様子

 

〇11月2日の様子

 

 

〇11月3日の様子

 

【大会結果:ソフトボール部】福島県高等学校新人体育大会ソフトボール競技

令和4年10月15日(土)~16日(日)に福島県高等学校新人体育大会ソフトボール競技に参加してきました。結果はベスト8でした。

また、詳しい結果は福島県ソフトボール協会のHPをご覧ください。応援ありがとうございました。

 

〇福島県ソフトボール協会:http://www.fukushima-softball.jp/result/12356.html

3学年遠足に行ってきました!

令和4年10月14日(金)に3学年が那須ハイランドパークに遠足に行ってきました!!

4高校生活最後の遠足をとても楽しんでいた様子でした。

【大会結果:陸上競技部】第27回東北高等学校新人陸上競技選手権大会

令和4年9月28日(水)~30日(金)に第27回東北高等学校新人陸上競技選手権大会に参加してきました。

結果は下記のとおりです。

〇女子

【ハンマー投】

 ・第4位 門脇玲奈(2-3) 35m60 

 

全国大会はないため今年度最後の大会となりました。応援ありがとうございました。

1学年遠足④

14時に三井アウトレットパーク仙台港を出発し、学校へ戻ります。

学校への到着予定時刻は16:30ごろになります。

1学年遠足③

先程うみの杜水族館の見学を終えて三井アウトレットパーク仙台港に到着しました。この後昼食とショッピングを楽しみます。

1学年遠足②

10時過ぎにうみの杜水族館へ到着しました。クラスごとに集合写真を撮影してから入場し、自由に見学となります。

11:30からのイルカショーも見学します。