活動の様子

平成30年度 修学旅行 第三日目

今日は、クラス別行動です。  たくさん見て、触れて、聞いて、楽しんできます。

クラス別行動です。1・2・3組はぶどう狩りに行ってきました。

見事なぶどうです。今にも落ちそうな位に完熟しています。

何とも言えない甘さで、あまりのおいしさに、ほっぺたが落ちそうでした。

4組は、日本ドルフィンセンター。津田の松原・琴林公園等を散策しました。「願い橋」を渡って何をお願いしたのかな?

   

5組は宮島の「厳島神社」へ行きました。世界文化遺産1400年の歴史、朱塗りの社殿は潮が満ちると海に浮かぶようです。

 

1・2・3組は、この後、尾道に向かいます。

沿道の「秋桜」に心が奪われました。

昼食は、尾道ラーメンセットです。メンチカツが付いていました。

  

造船業で栄えた土地らしい感じがします。天候はまだ雨は降っていませんが曇っています。

1組は、しまなみ海道を経て、四国へ上陸します。

 しまなみ海道を通過しました。

雨が降りそうで降りません。四国に入って休憩した、来島海峡PAです。あと1時間で道後温泉に到着します。

    

道後温泉に到着しました。この後、街中を散策します。有名なアニメのモデルとなった温泉旅館もあり、テンションが高まりました。 

 本日の宿泊ホテルです。

とても疲れています。今日は最終宿泊日です。明日寝坊しないように早く寝ましょうね。