流通科① 流通科② 

流通ビジネス科

① 科紹介
 消費者の視点に立ち、顧客満足の実現及び経済社会の動向を踏まえてビジネスを探求し、経済社会の発展に取り組むなどの能力を養い、地域社会を担う流通・マーケティング分野に関する高度資格取得に積極的に取り組みます。

 

② 主な学習内容
  〇マーケティングの意義や役割、活動の学習
  〇消費者の視点に立った商品開発の手順や販売促進に必要な知識の学習

 

③ 取得目標検定・資格
  〇全商商業経済1級
  〇全商珠算電卓1級
  〇全商情報処理2級(ビジネス情報部門)
  〇全商簿記2級
  〇全商ビジネス文書実務2級

カリキュラム

 

令和3年度入学生

令和4年度入学生

令和5年度入学生