活動の様子

カテゴリ:今日の出来事

1年遠足③

アトラクションは待ち時間も少なく、レストランやキッチンカー、カフェなど食べ物も多彩で公園内はとても充実しておりました。

雨も降ることなく、体調不良者もなく、予定通り学校に戻る予定です。

1年遠足②

コキアも丁度見ごろを迎え、丘から見える風景は圧巻です。

アトラクションに乗ったり、自然を満喫しのんびり過ごしたりと、

それぞれに楽しんでおります。

携帯電話・SNS犯罪被害防止に関する講話を実施しました。

 令和4年4月14日(木)に3年生を対象にいわき中央警察署生活安全課の方を講師にお招きし、携帯電話・SNS犯罪被害防止に関する講話を実施しました。いわき市での具体的な犯罪件数などを示しながら、過去に起こった事例等の紹介をしていただきました。高校生には携帯電話やSNSを正しく活用して事件等にあわないようにしてほしいですね。また、1、2年生も同様の内容で実施していく予定です。

部・愛好会紹介を実施しました

令和4年4月14日(木)に部・愛好会紹介を実施しました。生徒会役員の学校オリエンテーションから始まり、2・3年生が言葉やパフォーマンスで1年生に部活動をアピールしました。たくさんの1年生が部活に入部し、活躍してくれることを願っています。

令和4年度入学式について

令和4年度、入学式が4月11日(月)に厳かに挙行されました。

新しい高校生活への期待で胸を膨らませた新入生160名は、緊張の中にも呼名に対し、元気な返事で応えていました。平商業高校での3年間が充実したものになるよう心から応援しています。