活動の様子

2023年12月の記事一覧

2学期終業式および賞状伝達式が行われました。

令和5年12月20日(水)に2学期終業式および賞状伝達式が行われました。大会で素晴らしい成績を収めたバドミントン部・吹奏楽部の皆さん、おめでとうございます!
また、先日行われた校内弁論大会の表彰式も行われました。受賞された皆さん、おめでとうございます!
 3学期は、1、2年生には検定、3年生には学年末テストが控えています。冬休み期間でゆっくり休み、年明けに元気な姿を見られることを楽しみにしています。

生徒の皆さん、保護者の皆様、良いお年をお迎えください。

「課題研究」校内発表会を実施しました。

令和5年12月12日(火)に「課題研究」校内発表会を実施しました。

感染症予防のため、Zoomでの実施となりましたが、3年生が、「課題研究」で取り組んだ成果を、自分で作成したパワーポイントを活用して立派に発表をしていました。

2年生も発表を聞きながら、来年の課題研究について考えている様子でした。

校内弁論大会を実施しました。

令和5年12月6日(水)から8日(金)校内弁論大会をZoomにて実施しました。発表者は、自分の夢や想いを自分の言葉で自由に発表していました。発表を聞いている生徒も、真剣な表情で聞いていました。結果は後日発表されます。