活動の様子

2019年3月の記事一覧

平商部活動シリーズ(吹奏楽部)

 平商の吹奏楽部は、これまで数多くの全国大会などに出場してきました。来年度の目標はもちろん、「全国大会出場です!」

今回は、練習風景を撮影しました!部活動の中で、「音階について」を教えて貰っているところです!演奏だけでなく、音楽の基礎もしっかりと身につけています。

 

FMいわき生放送に出演しました!

 3月7日(木)、本校吹奏楽部がFMいわきの生放送に出演しました!12月24日(月)に行われた第32回定期演奏会の収録をラジオで放送するという番組です!実際に生徒がその時のことなどを話したりして、とても良い経験(機会)になったと思います。

南校舎!

  外から見た南校舎です!

 1階の犬走りは広く、雨の日にはそこでトレーニングをする部活もあります了解

 どの学年の教室からも、外での部活動の様子が見れるので、仲間の頑張りをみて、良い刺激を貰っていることでしょう!

 

 

授業の様子

 情報処理の授業の様子です。

プレゼンテーションソフトウェアで自分の作ったプレゼンテーション作品の発表をしているところです。

1人1人発想が面白く、個性豊かな作品となっておりました!

第71回卒業証書授与式が行われました

 3月1日(金)第71回卒業証書授与式が行われました。3年生のみなさん、改めて卒業おめでとう!お祝い

天候にも恵まれ、華やかな卒業式となりました。

平商業で学んだこと、経験したことを誇りに、自信を持って今後の人生も歩んでいってください。

【卒業式の様子】

【クラスでの様子】