活動の様子

2023年8月の記事一覧

外部講師によるセミナーを実施しました。

令和5年8月29日(火)に課題研究「起業家教育講座」「金融講座」「イノベーション・コースト構想講座」合同で、金融広報アドバイザーの宍戸美香様をお招きして「行動経済学」の講義を賜りました。

われわれの生活の様々な場面に「行動経済学」がちりばめられていることを学びました。最先端の学問に触れることで、いろいろな気づきがあったことと思います。

 

始業式及び賞状伝達式を実施いたしました。

令和5年8月25日(金)に始業式及び賞状伝達式を実施いたしました。熱中症対策のため、Zoomを利用したオンライン形式での実施となりました。大会で素晴らしい成績を収めた吹奏楽部、フラダンス愛好会の皆さんおめでとうございます!

 2学期は、3年生には就職試験や入学試験、2年生には修学旅行が控えています。1年生も学校に慣れてきた時期なので、体調には気を付けていきましょう。

【大会結果・陸上競技部】令和5年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会

令和5年8月2日(水)に令和5年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会に参加してきました。結果は下記のとおりです。

○女子

 ・門脇 玲奈(3-3)第21位 43m20(自己ベスト)

 

 初めての全国大会で自己ベストを更新することができました。また、新聞にも取り上げていただきました。応援ありがとうございました。

  

 福島民報 令和5年8月3日掲載