活動の様子

2023年7月の記事一覧

体験入学を実施しました。

7月24日(月)に体験入学を実施しました。学校紹介動画を映し、リモートによる学校についての説明、学科説明及び体験授業を行いました。中学生の皆さんは、楽しそうにPOP制作や電卓を使った計算、パソコンを使ったプログラミング体験を行っていました。

ご参加いただいた中学生及び保護者の皆さん、ありがとうございました。

皆さんのご入学を、心よりお待ちしております。

球技大会を実施しました!

7月18日(火)19日(水)に球技大会を実施しました。女子はバスケットボール、バレーボール、卓球、ドッジボールの4種目を学年ごとに競い合い、男子はクラス合同でバスケットボール、バレーボールの2種目を競い合いました。応援にも熱が入り、白熱した戦いが繰り広げられ、見事、女子の総合優勝を制したのは2年4組でした。おめでとうございます!

【大会結果・陸上競技部】第78回福島県陸上競技選手権大会 兼 第76回福島県総合スポーツ大会陸上競技大会

令和5年7月13日(木)~16日(日)に第78回福島県陸上競技選手権大会 兼 第76回福島県総合スポーツ大会陸上競技大会に参加してきました。主な結果は下記のとおりです。

○女子

【400mH】

 ・黒井久実加(2-3)第8位 1分18秒00(予選:1分12秒96)

【5000mW】

 ・山﨑 美佳(1-2)第7位 35分36秒81

【ハンマー投】

 ・門脇 玲奈(3-3)第1位 43m08 東北大会出場

 ・馬上 未凪(2-3)第4位 33m98

1名の生徒が8月26日(土)からの東北総合体育大会に出場します。応援ありがとうございました。

賞状伝達式及び壮行会を実施いたしました。

令和5年7月4日(火)に賞状伝達式及び壮行会を実施いたしました。大会で素晴らしい成績を収めたバドミントン部・陸上競技部・ワープロ部・テニス部の皆さん、おめでとうございます。

 これから大会を控えた生徒の皆さん、また、高校生活最後の大会となる3年生の皆さん、これまでの集大成を示し、悔いのない結果になるよう、心より応援します!

大会結果報告【野球部】

第105回全国高等学校野球選手権記念福島大会に、平商業・いわき総合・相馬農業の連合チームとして出場しました。郡山商業高校との試合に、日頃の練習の成果を生かすべく全力で挑みました。残念ながら勝利には結びつきませんでしたが、春からの連合チームとして精一杯の練習、練習試合を経て、大きな力をつけることができました。3年生にとっては最後の大会となりましたが、部活動で多くの経験を積み大きく成長できました。

 応援してくださった地域の方々、学校の先生や友達、そして家族に感謝しています。

 ありがとうございました。

 

アイスメーカー様のプレゼンテーションを聞きました。

 令和5年6月27日(火)に課題研究「商品開発講座」で、森永製菓様、赤城乳業様、ハーゲンダッツ様のプレゼンテーションを聞き、商品の成り立ちや、商品を作り上げる大変さ、商品への想いなどを学ぶことができました。3社様とも、アイスを食べる人に幸せや望んでいるものを届けたいという思いのもと、商品を作り上げていることを知り、私たちも皆さんを笑顔にできるような愛される商品を作りたいと改めて思いました。

これからも、試行錯誤を繰り返しながら、頑張っていきます!

 

       

(森永製菓様によるプレゼンテーション)  (赤城乳業様によるプレゼンテーション)

          

(ハーゲンダッツ様によるプレゼンテーション)