活動の様子

活動の様子

3年生遠足

3年生の遠足は那須ハイランドパークに行ってきました。天候にも恵まれ各々が思い出を作っていました。

体調不良者や怪我人もなく、無事に1日終えることができました。

 

1年遠足③

アトラクションは待ち時間も少なく、レストランやキッチンカー、カフェなど食べ物も多彩で公園内はとても充実しておりました。

雨も降ることなく、体調不良者もなく、予定通り学校に戻る予定です。

1年遠足②

コキアも丁度見ごろを迎え、丘から見える風景は圧巻です。

アトラクションに乗ったり、自然を満喫しのんびり過ごしたりと、

それぞれに楽しんでおります。

避難訓練を実施しました

令和5年10月11日(水)に避難訓練を実施しました。

生徒は放送や先生からの指示を聞き、全員避難をすることができました。消火訓練も行い、防災意識を高めました。いわき消防署の皆様、ありがとうございました。

 

賞状伝達式及び壮行会を行いました。

令和5年10月6日(金)に賞状伝達式及び壮行会を行いました。感染症対策のため、Zoomを利用したオンラインでの実施となりました。大会で素晴らしい成績を収めた陸上競技部、吹奏楽部、ワープロ部のみなさんおめでとうございます!

 また、大会に出場する陸上競技部、ソフトボール部、水泳部、吹奏楽部、珠算部、ワープロ部のみなさん、日ごろの練習の成果を存分に発揮し悔いのないよう頑張ってください!応援しています!

【大会結果・陸上競技部】第28回 東北高等学校新人陸上競技選手権大会

令和5年9月28日(木)~30日(土)に第28回 東北高等学校新人陸上競技選手権大会に参加してきました。結果は下記のとおりです。

○女子

【円盤投】

 ・馬上未凪(2-3)第14位 25m74 

【ハンマー投】

 ・馬上未凪(2-3)第4位 35m78 

全国大会がないため、この大会がトラック&フィールドでの公式戦最後となりました。応援ありがとうございました。

プレゼンテーション向上講習会を実施しました。

令和5年9月12日(火)に福島テレビ株式会社アナウンサー浜中順子様を講師にお招きし、プレゼンテーション向上講習会を実施しました。

発音練習など生徒たちは積極的に参加し、また効果的な情報伝達方法も学ぶことができました。12月に行われる校内課題研究発表会はもちろんのこと、卒業後もプレゼンテーションを行う機会はあるので、今回学んだことを活かしていきましょう。