活動の様子

活動の様子

【大会結果】ソフトボール部

 令和6年4月20日(土) 磐城農業高等学校グラウンドで第73回福島県高等学校春季選抜ソフトボール競技いわき地区大会に出場してきました。

 日頃の練習の成果を発揮し、チームワークを第一に試合に臨んだ結果、優勝することができました。27(土)にいわき新舞子多目的広場で行われる県大会でも上位入賞を目標に頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

2・3年生による部・愛好会紹介

 令和6年4月10日(水)に新入生に向けて「部・愛好会紹介」を実施しました。生徒が自ら考えたパフォーマンスを行い、それぞれの部・愛好会の魅力を存分に伝えていました。新入生は、演奏や競技等のパフォーマンスに見入っている様子でした。

その後、多くの新入生が、興味を持った部活動に見学に行っているようです。2・3年生も見学者が来ると嬉しそうにしていました。

ぜひ、部活に入部し、3年間の高校生活に彩りを添えてください。

新入生を迎える会

 令和6年4月10日(水)に「新入生を迎える会」を実施しました。新入生は、在校生の温かい拍手に包まれながら、緊張した面持ちで入場をしていました。生徒会長から歓迎のことばを受け、新入生代表がそれに応えるように代表挨拶を行い、2・3年生も引き締まった表情を見せました。

令和6年度入学式

 令和6年度入学式が、4月9日(火)に厳かに挙行されました。

新しい高校生活への期待で胸を膨らませた新入生125名は、あいにくの雨でも元気に登校しました。呼名に元気な返事で応え、式場は晴れやかな雰囲気に包まれました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

着任式及び始業式を行いました。

令和6年4月8日(月)に着任式及び始業式を行いました。

在校生の皆さん、進級おめでとうございます!学年が一つ上がり、少し顔つきが変わったように感じました。新しく着任された先生とともに、今年度も頑張っていきましょう!